にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へにほんブログ村  にほんブログ村 バイクブログ モトグッツィへにほんブログ村

ご覧いただき、ありがとうございます 皆様是非コメントしてください。大歓迎です

 

image

 

今日はモトラッドトウキョウベイの森下工場とショールームの双方に顔を出してきました。

今年一年お世話になったお礼、面倒ばかりおかけしてきたことへの感謝のためです。

ショールームでは、R1300GS Adventure のローシートを試すのが目的の一つ。

まずノーマルシートで。

両脚ともツンツン状態ですね。

左足を拇指球まで着けて、右足はつま先しか床に着かない、そんな感じ。そして、GSとの比較ですが、GSAの方がさらに少しだけ高いような気がしました。

はっきり言いますが、車高調整装置が働いて820㎜というは全くのでたらめだと思います。

詳細はまた書きます。

そして、この記事の本題です。

今日はR12NineT とR12にまたがってみました。

まずはR12NineT。

 

image

 

全く脚着きに問題ありません。

795㎜が公式のシート高。安心して脚を着いて、パニック時も問題無し。このシート高は、額面通り受け止めていいと思います。

 

image

 

次にR12にまたがってみました。

シート高754㎜となっています。

 

image

 

image

 

こちらはさらに脚はべたべたに着きます。

フロント19インチ、リア16インチというBMW的には異端なホイールサイズ。見た目はさほど違和感はありませんが、これは走ってみたらかなり味が違うかもしれません。

RnineT系は、Racer、Urban G/S、さらにUrban G/S 40thと乗ってきたので、よく知っています。見ただけでまるで走った時の感覚が蘇るような気がしました。

3台乗ってきたので、いまさらまたこれ?という感もあります。しかし、乗りやすくて楽しいと思います。例えば、モトグッツィのV7(850CC版)のパワー増し増し版みたいな感じになるんじゃないのかと想像できます。

違うかもしれませんが(笑)。

この二種、価格が40万円違うので、私が買うなら安い方でいいような気がしますけど(笑)。

いずれにせよ、荷物の積載に限界のあるバイクなので、そこがちょっと問題かもしれません。

お読みいただき、いいね!楽しいね!と思っていただいたら、日本ブログ村のボタンを押していただけると、とても嬉しいです。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へにほんブログ村  にほんブログ村 バイクブログ モトグッツィへにほんブログ村