にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へにほんブログ村  にほんブログ村 バイクブログ モトグッツィへにほんブログ村

ご覧いただき、ありがとうございます 皆様是非コメントしてください。大歓迎です

 

2021年7月30日登録、9月5日納車、RnineT URBAN GS 40th。

ディーラーさんの大人の事情で早めの登録をして、実質納車は1ヶ月以上先の9月。

 

 

このバイクは、GS40周年記念車の一つで、目立っていました。

が、シート高も高めの840㎜だし、派手な外装だし、加えて価格も240万円超とあの頃としては非常に高額でしたので、買うなら私かな?とは思っていたものの、しばらく静観。

どなたもお買いにならないようなのでおもむろに買います、と言ったわけです。

ガレージに二台の40thが並ぶと壮観。

当然ながらTシャツやキーホルダーも買って、贅沢&極楽GSライフをエンジョイしてきました。

 

 

 

細身のシートなので脚着きはまあまあなのですが、さすがに840㎜はきついので、削っていただきました。浅草の大木製作所はGSAを含め、多種多様なシート加工をお願いしてきたお店。

 

 

エンジンガード、リアキャリアを黄色にペイントし、とてもかわいい40thに仕上げました。オプション719が素晴らしい出来で、R1300GSのオプション719に爪の垢を煎じて飲ませたいくらい(笑)。

しかし、二度ほど転がしてエンジンガードのペイント修復をお願いしたこともあります。

 

無線、ナビ基台2、ドラレコ、などなど私仕様にいろいろ必要なものを装着し、本当に楽しいバイクでした。

 

 
タイヤは、ブリジストンA41が付いてきましたが、フロントは1万キロで交換、リアはなんと1.7万キロ超えの現時点でもまだ溝が少し残っている状態。
同じA41をGSAに履いたら、フロント6千キロ、リアも8千キロ程度で終わるのですが、やはり軽いというのはすごいことなんですね。
 

 
先日ディーラーさんへ。
まだ未練があるバイクなのですが、7月には車検が来るので、泣く泣く涙ながらにお別れとなりました。
手のオペ後は一度だけ乗りました。短時間20㎞ほどだったので何の問題もなかったのですが、なかなか今年は乗る機会がなく、涙ながらのお別れです。


お読みいただき、いいね!楽しいね!と思っていただいたら、日本ブログ村のボタンを押していただけると、とても嬉しいです。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へにほんブログ村  にほんブログ村 バイクブログ モトグッツィへにほんブログ村