ご覧いただき、ありがとうございます 皆様是非コメントしてください。大歓迎です
R1300GSの日本発売が待ち遠しい。
ってことは買う気満々(笑)。だけどホントに買うかどうかは未定。脚着きと価格を見て、自分にふさわしいものかどうかを見極めないと。
まずは詳細情報を公開し、導入時期をはっきりさせてほしい。他のバイクを買っちゃいそうだから(笑)。
いつもいつも日本市場は後回し。けっこう不愉快だなぁ。
買うならいろいろパニアとかタンクバッグとかガード類を装着することになりますね。
後付けパーツメーカーがどう対応しているのか、チェックしてみました。
BMW用後付けパーツを作っているところといえば、ヘプコアンドベッカー、ツアラテック、ワンダーリッヒ、SWモテック、といったところかな?
各社今必死で車体に合わせたガード類、箱類を開発しているところでしょうね。
ヘプコアンドベッカーの日本代理店HPには、エンジンガード、エンジンアンダーガードなど少数のパーツがアップされていますが、ちょっと色気が不足していて、ほしいなぁという感じじゃないです。そして、ワンダーリッヒとかなりかぶるのがいつものことです。
https://www.peitzmeier.jp/pai/BMW_R1300GS.html
ツァラテックからは、エンジンガードとパニアベースが発売されているようです。
日本のツアラテック代理店でもネット販売でR1300GS用のものを予約可能らしい。素早い動きでライバルをリードしたい、そう思っているんでしょう。ただ、ツアラテックは以前からずっと高いという印象があります。
アルミパニアと取付ベースが出ていて、それの魅力はあるけれど、価格はひどくかわいくない(笑)!
ワンダーリッヒは、個人的に結構好きなんですが、ドイツのHP見ると、大したものが出ていませんね。出遅れている感あり。
日本のワンダーリッヒを見てももちろん全然目を惹くものはありません。
https://www.wunderlich-japan.jp/pai/BMW_R1300GS.html
SW-Motechも今のところタンクバッグとかのみで全然だめね。
SW-Motechは、一般論ですがお値段がやや安めで、昔R1200GSA30thモデルにパニアなど装着していました。箱としてはやや剛性不足感があったけれど。
というわけで、フラストレーションがたまってネットサーフィンばかりしているWRTでした。
お読みいただき、いいね!楽しいね!と思っていただいたら、日本ブログ村のボタンを押していただけると、とても嬉しいです。