ご覧いただき、ありがとうございます
予定の9時より前に4台終結。寒いね⛄
私は途中の利根川高速あたりマイナス3℃でした。
これに対して、「ウチはマイナス5℃でした!」とゆっさゆささん。
今日の場合、気温が低いほどエライってことですね(笑)。
最初に鳥居撮影会。
気温は一日中低く、最高気温は6℃か7℃。それ以上上がらず、ものすごく寒く感じる一日となりました。
茨城の細くて誰もいない農道を突っ走る「毛細血管ツーリング」を楽しみ、涸沼畔で休憩、そして水戸へ。
小倉屋に豆大福を予約しておりました。もちろん、全員。
相変わらずの繁盛店。駐車場が舗装されていました。
数年ぶりに買いましたが、おおぶりであんこの量もハンパない。大きくなった?なんて思っちゃいましたが、かつての記憶が不確かなんですね。
次はぐるぐるでパン。
既に冷凍クリームパンは先週買い込んでウチの冷凍庫にあふれていますから、今日はランチ用の調理パンいくつかと冷蔵のクリームパンを。家用に先日発見したとても旨いクルミやレーズンなどたくさん練り込んだフランスパンを3本購入。
私たちが得意とする「そとしょく」ランチのデザートとして、クリームパンは即消化されました(笑)。
いつものことながら、「そとしょく」、それもジェットボイルでコーヒーを淹れて楽しむ場所がなかなか見つかりません。
今日は、ぐるぐるを出てさんざん走ってから、思い切って細い山道へ突っ込み、風が当たらない、陽が当たる、バイクを停めても大丈夫そう、という適地を発見。
ミズッチさんが水筒に熱いお湯を入れて持参してくださったので、ただでさえ早沸きのジェットボイルが一瞬で沸きましたよ!
三人がばらばらに座って結構長い時間楽しみました。
常にリスクミニマイズを考えています。
小倉屋の店にも一人ずつ入る、パン屋は人がいるのでしょうがないが、いい村も人がいなくなってから入店。気を遣いますね。
この後北の方をバビュンバビュンと走って、いい村へ。
到着は2時半過ぎ。
『今日の羽二重イチゴは売り切れ』の札がかかっていましたよ。
「こんな年齢のおっさんは世の中たくさんいるが、これだけたくさん美味しいデザートを食べまくっているのは私とミズッチさんだけだね!」なんて冗談言いながら、店の前で美味しく一個いただきました。
下道で200㎞少々、トータルでも300㎞代と抑え気味なルートでした。
さて、与一ですが、納車されてほぼ一年、1万6千キロを超えました。
4,500㎞の東北北海道ツーリングを二回、東北1,800㎞、これだけで1万キロを大きく超えています。遠征用バイクですから距離が伸びますね。
いつも2万キロほどで入れ換えてきたのですが、今回はどうなるのか自分でも全く分かりません。
おそらく来年1300のGSAが発売になるでしょうからねぇ。
お読みいただき、いいね!楽しいね!と思っていただいたら、日本ブログ村のボタンを押していただけると、とても嬉しいです。