ご覧いただき、ありがとうございます
大谷翔平選手、MLBアメリカンリーグMVPおめでとう!
朝NHKBSで生中継見てました。すごいよね。
そして今日は月食。
でっかいレンズ【200-400×1.4】にさらに×2のコンバータ付け、三脚持って出かけたら、東の空に雲があって全く月の出を見ることができませんでした。
一方、西の空は真っ赤。夕焼けは素晴らしかった。夕景はiPhoneで撮るに限ります(笑)。
ほぼ皆既に近い月食、東日本は絶好の観測日和、だけど雲が・・・・。
6時過ぎにやっと見えたけど、ぼや~っと雲の中。あっという間に雲で隠れちゃいました。
そういうこともあるよね。
あまり遊ばないように、出歩かないように、という示唆かな。
お読みいただき、いいね!楽しいね!と思っていただいたら、日本ブログ村のボタンを押していただけると、とても嬉しいです。