にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へにほんブログ村  にほんブログ村 バイクブログ モトグッツィへにほんブログ村

ご覧いただき、ありがとうございます 

 

ちょっと長めの北海道東北遠征、「LONG WAY NORTH2020」始まりました。

サマンサさんの愛車フランソワに荷物を積んで、フェリー乗り場へ。

 

 

 

遅いランチを、先の平成天皇陛下も召し上がったとかのお店で。遅いランチなので広い店内には私たちだけ。

混雑無し、リスク無しで美味しくいただきました。

大洗を通り越しておなじみグルグルへ。

 

 

船の中の夕食、翌朝の朝ごはんを調達。

船に入ったら部屋から一歩も出ないつもりですから。
リスクミニマイズを突き詰めています。

さらに戻って、大洗のサザコーヒーへ。

初めてですが、以前「アウトレットモール」と称していた場所だと思います。前を通りかかると、魅力的出店が少ないせいか、とても寂れていた印象でしたが、今はスーパー、百均、それからビミョーな服、小物販売店があり、端っこにサザコーヒー。

 

※この看板はひたちなかの本店のもの。

北海道で楽しむコーヒーをいくつか購入し、夜出航のフェリーターミナルへ。

 

 
延々車で待たされて、やっと部屋に入りました
今回は、リスクミニマイズということでお高い7Fの個室。
ほぼホテルと同じです。
 

デッキが付いていて、満月を愛でる方が・・・。
 
 
こうして旅の最初の夜は更けていくのでした。

お読みいただき、いいね!楽しいね!と思っていただいたら、日本ブログ村のボタンを押していただけると、とても嬉しいです。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へにほんブログ村  にほんブログ村 バイクブログ モトグッツィへにほんブログ村