ご覧いただき、ありがとうございます
本日8月17日17:45、4,183.0㎞走って無事帰宅いたしました。
間もなく帰宅、そう思うとホッと安堵します。携帯でちょちょいと撮影。ホッとしている顔は見えませんが(笑)。
『TIP東北』は、鶴岡、弘前、大間泊。
雨のため鳥海山をスキップしたのは残念。しかし、雨の可能性もある中、竜飛崎へ行くことができたのは嬉しいことでした。
TIP東北、7人で走り始め、大間では3人になって北海道に渡りました。
『LWN北海道』は、室蘭、富良野、網走、大樹、乙部泊。6台です。
フェリー組と顔を合わせ、にぎやかになりました。
バブリーでステキなホテルでした。丘の上でコンビニへのアクセス大変(笑)。
さらに戻りの『TIP東北再び』は、2台で。十和田、古川泊。
結局、私のみ最長の10泊11日。
コロナ感染防止対策を極めつつ、これだけ走ることができたのはとても嬉しいことです。
ニコールちゃん、千キロ点検直後に出発し、帰宅時の距離計は5,217㎞。新車だったのにねぇ、もうそうは呼べない(笑)。
さて、本日11日目、そして最終日、古川のルートインを8時半過ぎに出発。
朝は雨、あがったかと思ったらまた降り出し、雨の中出発。雲から逃れるため高速で南下。
墓参り、その前の草取り。滝汗というのはあるんですね、本当に。草取りの時の私、本気で滝汗。
墓参の後は、大笹生の佐藤果樹園さんへ。これまで各所に送った贈答桃の支払い、それから、パニアのものを全て宅送したので、空いたパニアに桃をぎっしり詰めました。私の父の教え子ということで、親しくお付き合いさせていただいております。そんなご縁でたくさん桃をいただきました。
今旬の品種は「くにか」というもの。紅錦香と書くそうです。黄色みがかった甘みの強い桃。
帰って早速いただきました。美味い!
ちょうど昼前11時頃なので、なかなか行けない、なかなか食べられない「紅葉亭」へ。
11時ちょい過ぎで既に満席。なので、コロナ対策で最も効果的な外の席をチョイス。
大好きなそばかりんとう。残っていた最後の一袋をゲット。
携帯の写真なので美味しさが伝わりません。こちらのお蕎麦は絶品です。福島で一番美味いかもね。
その後は、ちょっと悩んだけれど、吾妻スカイラインへ。
やはり迫力がすごい。
やっぱり一眼レフできっちり撮ると絵が違いますね。
浄土平ではまた携帯。後ろは吾妻小富士、そして一切経山。
あ~~~、楽しかったぁっ!無事帰ることができて良かったなぁ。
お読みいただき、いいね!楽しいね!と思っていただいたら、日本ブログ村のボタンを押していただけると、とても嬉しいです。