ご覧いただき、ありがとうございます 皆様是非コメントしてください。大歓迎です
昨日のブログ、『走る仲間・・・ステキで変なお友達』のシリーズは、これからも順次続けていこうと思います(笑)。
が、今日は『お友達』シリーズはお休みし、ソフィアで福田モーターさんに行ってきた話題から。
爽やかな季節になりましたので、本日は革ジャン。それも久々というかずっとクロゼットで眠っていた『DUCATI』の革ジャン。モトグッツィもドカもイタリア~ンなブランドなので、ブランド違いも「ま、いっか!」なんて感じで。
ダイネーゼが作った革ジャンなので、風合いはとてもグッド。
「ゴウちゃん見て見て、今日はドカジャンだよっ!」と福田の社長さんに自慢したら、「ずいぶんくたびれてきてますねぇ?」というストレートな反応。確かにポール・スマートに乗っている時代に買って箪笥の肥やしになっていたもの。着用は数えるほどですが、かなり年月経ってますねぇ(笑)。
ねぇねぇ、ゴウちゃん!
『真実は人を傷付ける』のでありますよ!そこんところヨロシク!
時としてとてもストレートなゴウちゃん、そのうち『走る仲間・・・ステキで変なお友達』のシリーズに出てもらいましょう。
さて、今日福田さんに伺ったのは、ソフィアのオイル交換をするため。
最近福田のお客様のうち何人かは、「オイルはWRTさんと同じやつ!」なんていって指定するんだそうです。
3台持ちでオイルに特別な思い入れなど皆無な私、フラットツイン、縦置きVツイン、4気筒S1000エンジン、どれも比較的安いMOTUL5100をぶっこんでもらっております。MOTULの方と以前話をした時、日本は高級オイルが売れる市場、少し価格の低い5100はレースもこなせる品質で自信あり、なんて話を聞いてから安くて信頼できるこのオイル一辺倒。
整備の方々から当初は、純正オイル、指定オイルを使った方がいいですよ、なんて諭されておりましたが(つまり高いオイルってこと)、最近では何も言われません(笑)。自動的に5100が入れられます。もちろん5100で何も不都合不具合は生じておりませんよ。
さて、本日福田さんに伺った第二の目的は、無線機(FTM-10S)の取り付けの相談をするため。
3時半頃に伺い、あれこれ相談しているうちに6時になりました。いつも長居しますね(笑)。
オイル交換も終わり、さあ帰りましょう、ということになりましたが、ソフィアは、今年11月二度目の車検つまり新車納車から5年経過となることが分かりました。またお金がかかりますが、『目指せ10万キロ!』なのであります。※今53,600kmです。先は長い(笑)。
お読みいただき、いいね!楽しいね!と思っていただいたら、日本ブログ村のボタンを押していただけると、とても嬉しいです。