ご覧いただき、ありがとうございます 皆様是非コメントしてください。大歓迎です
一日遅れ26日夜にやってきたサンタさん、プレゼントはこのバイク。
「夏熱いよぉ!」、「アッチッチだよぉ!」と言われる4気筒エンジン。これまで何度も買おう買おうとしたもののタイミングが合わず、踏み切れなかったのですが、今回、F750GSとF850GSの二台と乗り比べ、圧倒的に楽しかったS1000Rを選びました。
RRが2019年に新エンジンに変わるので、Rも2020モデルには新エンジン搭載となるでしょう。でも、パワーは十分なので熟成したこのエンジンを選びました。
K13R、MVアグスタブルターレ1090RR、K16GTとマルチは3台経験しましたが、やはり軽量なパワーバイクが一番楽しいようです。
色は、赤、白(モータースポーツライン入り)もありますが、画像で見たらメタリックな黒がセクシーでした。傷が目立つし、重たい感じがするのは承知の上。
納車時オドメーターは8㎞、その後2回、140㎞ほど乗りました。
ものすごいパワーで4千回転以上回していくと恐ろしいほどの加速感。でも、エンジンが頑張っている感じは皆無。スムーズ感が素晴らしい。ハンドリングも素直でイージー。
燃費は、とりあえず14km/Lくらい。
問題は積載能力だと思います。ヘプコアンドベッカーのサイドバッグステーが届けば多少改善するでしょうが、リアにバッグを載せると乗るのが少し面倒。
ワンダーリッヒのスクリーンが届くまでの間、手持ちのMRAスクリーンを付けておきます。
そうそう、名前ですが、S1000R、S1000Rと言っているうちに、サマンサさんから『エッセンでいいんじゃないの?』と宣告され、決まってしまいました(笑)。
お読みいただき、いいね!楽しいね!と思っていただいたら、日本ブログ村のボタンを押していただけると、とても嬉しいです。