ご覧いただき、ありがとうございます 皆様是非コメントしてください。大歓迎です
花大好きなWRT、北海道へ行く目的の一つは「秋のガーデンを見たい」、ということ。
※上野ファームの見事なサンジャクバーベナの小径
今回最初に訪れたのは、富良野プリンスホテルに併設された『風のガーデン』。
こちらの様子は既に9月27日の記事で詳しく書きました。
風のガーデンはやや花が少なめだったので、次の『上野ファーム』に期待が・・・。
こちらのガーデン、入ったらすぐにセレナ・ウィリアムズがラケットを手にして座っていました(笑)。
ハロウィンの造り込みが手が込んでいます。情熱があるんですね。
アスター、ダリア、コルチカムなど、まだまだいろいろ咲いていてとても楽しめました。
そして次は『大雪森のガーデン』。
2016年に訪れた時は、6月にもかかわらずチューリップが咲き乱れているタイミングで感動いたしました。季節の動きが全く違うのは標高が高いからなのでしょう。
春が来るのが遅く、秋があっという間に来てしまうという短い夏ですから、まだユリが咲いていて、蕾も付けていますし、アジサイアナベルもまだ花が付いています。
初夏の花、夏の花、秋の花が一緒に咲いているようなところがとてもおもしろいガーデンです。
今回の旅は、台風襲来ということで、ガーデン回りは3つにとどまりました。この三か所もそれぞれテイストの異なるガーデンでしたが、帯広に集中している他のガーデンを訪れたらさらに楽しかったのになぁと残念です。
北海道のガーデンはおおむね10月半ばでクローズしてしまいます。ですから、ガーデン巡りはまた来年、2019年の楽しみにとっておきたいと思います。
では、今回のガーデンの中でも一番気に入ったサンジャクバーベナを最後に貼り付けておきます。
すごい台風の雨と風。警報が出まくり。
日付けが変わり、10月1日になりましたが、早くおさまって被害が出ないでほしいと願います。
29日に早めに北海道から帰ってきて本当に良かったと安堵!
お読みいただき、いいね!楽しいね!と思っていただいたら、日本ブログ村のボタンを押していただけると、とても嬉しいです。