ご覧いただき、ありがとうございます 皆様是非コメントしてください。大歓迎です
朝9時半、京丹後の宿を出る時既に32℃。笑っちゃいますよね、この暑さ。
今日は、道の駅犬挟(いぬばさり)と道の駅がいせんさくらの里でスタンプをゲットの予定。一気に四国入りするもくろみ。
日本海沿いを走るのは車が多いし、鳥取砂丘なんて熱くて興味ないので、当然山の中のルート。
事前調査したけれど、十分じゃなかったみたい。
養父から戸倉へ抜ける県道48号線通行止め。上の赤い線のように迂回。スゴイ遠回り。
さらに、途中ショートカットしようとしたらまたまた通行止め。
ものすごく時間がかかりましたが、いろいろ初めての道を走ったので、楽しかったぁ。
まずこちらの道の駅で、冷たいうどん、そして自然薯のとろろ。
素晴らしく美味しくて感激。
初めての峠。
日本で一番美しい村と自称しているところでした。
ピザとアイスコーヒーでマッタリ休憩。
その間今夜の宿をサマンサさんに探してもらいました。
しかし、ホントに暑い。ここまで命をつないできたのは、パニアに入れたクーラーボックスと、毎日コンビニで買う凍結したボトル2本と飲み物さらに2本。
このあと高速で一気に四国入り。高速に乗るまで、337㎞下道で走ってました。スゴイよね、私。自分で自分をすごいと思いました、今回は(笑)。
四国に入る橋はちょうどいい時間帯。夕陽と月ですね。
今回はおやどりでしたが、固い固い、でもうまい。塩味がきついけれど、キャベツを付けて食べるとまたうまい。
快走路もランチ、夕食もたっぷり楽しんで8時半頃に宿に入りました。
400㎞ちょっとの一日でしたが、中身はドロンドロンと言っていいほど濃いものでした。