ご覧いただき、ありがとうございます 皆様是非コメントしてください。大歓迎です
「ボッチなクリスマスイブ」にアマゾンから届いたのは・・・・、そう、真っ白なカメラ。
EOS KissX7 ダブルレンズキット。
サマンサさんへのプレゼント。つまり、このカメラによって、彼女は「カメラ女子」、あるいは「一眼女子」デビューなのでございます。
超軽量、これがこのカメラの最大の美点。
そして、なんとダブルレンズキットには、EF40㎜ F2.8 STMが付いてます。これ、れっきとした「EFレンズ」、つまり私の巨大カメラEOS1Dxでも使えます。ボケ味もいいし、私も使わせてもらいたい(笑)。
さらに・・・・
さらに、EF-S 18-55mm F3.5-5.6 IS STM というAPS-Cカメラ専用のズーム、それも手振れ防止機能付きのレンズが付いてくるんです。「おされ」なブルーの枠のフィルターも用意し、白いフードも買っておきました。
価格はカメラとレンズ2本でなんと5万円ですよ。これはすごいわぁぁぁ。
早速前ボケ、後ろボケといったテクニックをテストしながら、サマンサさん、『カメラ女子』になってました。
私の手元には、EOS60DについてきたEF-Sレンズが数本あるので、これも活用してもらえそう。
昨日のボッチなクリスマスイブ、今日25日のクリスマスディに出張からサマンサさんが帰ってきてやっと「ボッチから脱出」です(笑)。
お読みいただき、いいね!楽しいね!と思っていただいたら、日本ブログ村のボタンを押していただけると、とても嬉しいです。