にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村
ご覧いただき、ありがとうございます 皆様是非コメントしてください。大歓迎です



サマンサさんは一日リンゴジャム作りに精を出しています。20ヶほどあった空き瓶も底を尽き、ジプロックに入れて冷凍するのだそうです。


砂糖を加えなくてもとても甘くておいしい。そして加糖のジャムも作っています。なにしろ大量なので、鍋が二つ動員されていて、今晩まで続くようですね


私は、久しぶりにツーリングのない土曜日、アマリリスの鉢の植え替えに精を出しました。


驚くなかれ、全部で21鉢ありました。

いつもは家の裏手の作業場所でやるのですが、今日はテラスのテーブルの上に特別に場所を設けて頑張りました。


最後のあたりで腰が痛み始め、植え替えが終わった段階で耐えられず、横になる体たらく。
明日の『お礼参りツーリング』に支障がないよう今日は体を休めて痛みをとらないといけません。
成田山集合で、9時からの護摩に参加し、その後成田空港の下をくぐって快走し、香取神宮参拝、その後はオヤクソクの佐原の長谷川の鰻が待っています

20台エントリーで賑やかな会になりそう。100㎞足らずのゆったりツーリング、楽しみです。

お読みいただき、いいね!楽しいね!と思っていただいたら、日本ブログ村のボタンを押していただけると、とても嬉しいです。
にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村