ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

photo:01



またまた今日も雨がポツポツ降ってます。さすがに少々嫌になってまいりました。カラーは少しですが咲いてくれています。大輪の白百合は最盛期を過ぎようとしています。

photo:02



アガパンサスは、やっと蕾が開いてそれらしくなってきました。今グングン伸びているのは、バジル。

photo:03



photo:04



忘れてはならないのがオリエンタルハイブリッドの大輪百合カサブランカ。昨年は、白と黄色を植えたはず。開花はかなり遅い品種なので、七月末頃かもしれません。アブラムシが付いて消毒しましたが、悪い影響があるかも。下葉が枯れて落ちている株もありますが、手の出しようも無く、見守るしかありません。無力感を感じてしまいます。オリエンタルハイブリッド系の百合は、ちょっと難しい面がありますね。でも、為朝百合、山百合というオリエンタルハイブリッド系の原種である日本古来の大輪百合に比べればまだましかも・・・。

photo:05



無事開花してほしいものです。
雨が続くと、気分も少し落ち込みます。元気出すために、北海道ツーリングの予定でも立ててみようかなあかお

明日予定のツーリング、行けそうな感じの予報だけれど、日曜日に延期した方が無難かもしれません汗決断は夜!


iPhoneからの投稿