フリパ72、まじんがぁ~カレンダー8月のうた! | まじんがぁ~Z!の「キミと一緒に ぱいるだぁ~おん! Ver.2」

まじんがぁ~Z!の「キミと一緒に ぱいるだぁ~おん! Ver.2」

(ヘボ・ミュージシャン)まじんがぁ~Z!が音楽活動と日常生活をコラムと画像で紹介します。

今年6回目のフリーパフォーマンスナイト。
 
 
いわゆる オープンマイクの日。
 
 
2017年のテーマは "まじんがぁ~カレンダー"
 
簡単に言うと、毎月、次の月を題材にした曲をやってみるのだ。1月だったら2月を題材にした曲を。これを1年間続けると1~12月の曲が揃うというわけ。
 
元ネタは、大滝詠一さんの 「ナイアガラ・カレンダー」 です。
 

今回は8月のうた 「その山を登れ!」
登山を題材にした自作曲です。
 
登山が題材 とはいっても、自己啓発セミナーみたいな内容です。一時期そんな歌詞が多かったんだけど、久し振りに。
 
 
 
セットリストは
 
1. 暑中お見舞い申し上げます(キャンディーズ)
2. 君に決定!(田原俊彦)
3. 8月のうた~その山を登れ!(オリジナル曲)
 
 
映像は YouTube に掲載する予定。
(一部のコアなファンに向けて)
 
まじんがぁ~