鶴岡八幡宮~頼朝 | まじんがぁ~Z!の「キミと一緒に ぱいるだぁ~おん! Ver.2」

まじんがぁ~Z!の「キミと一緒に ぱいるだぁ~おん! Ver.2」

(ヘボ・ミュージシャン)まじんがぁ~Z!が音楽活動と日常生活をコラムと画像で紹介します。

ここは、鎌倉の鶴岡八幡宮。

 

 

片岡鶴幡宮じゃないよ。

鶴岡八幡宮!

 

 

 

初詣で鎌倉に来るなんて何年ぶりだろうか。高校生のときバレー部仲間と来たように記憶してるけど、たぶんそれ以来。

 

 

今年は、いつもの総持寺、川崎大師に加えて、豊川稲荷、鶴岡八幡宮。ご利益の合計値が高くなりすぎかもね。

 

 

こ、これは!?

 

 

タイワンリスらしい。

 

 

このあたりは自然豊かだものね。

 

 

鎌倉といえば、源氏が幕府を開いた地。さまざまな史跡があるのだが、鶴岡八幡宮の近くに源頼朝のお墓がある。

 

 

その後 数百年も続く武家社会の礎を作った英雄。

 

 

 

これが頼朝のお墓。

 

 

お墓参りで、英雄のパワーを注入!

 

 

お昼は、ドーンとしらすが乗ったしらす丼。

 

 

「メレンゲの気持ち」で石ちゃんが来たとか。
ちょっとした人気店みたい。

 

鎌倉の小旅行はまだ続くのだ。

 

まじんがぁ~