華麗(Curry)なるライブ ② | まじんがぁ~Z!の「キミと一緒に ぱいるだぁ~おん! Ver.2」

まじんがぁ~Z!の「キミと一緒に ぱいるだぁ~おん! Ver.2」

(ヘボ・ミュージシャン)まじんがぁ~Z!が音楽活動と日常生活をコラムと画像で紹介します。

1月11日(日)、横須賀長沢

新年一発目のライヴなのだ。


今年の干支は ひつじだから、なんとか 羊っぽい要素 を加えることはできないものか・・・・ と考えて

衣装はこんな感じ。

mazinger7815


前日にドンキホーテで買ったのだ。コスプレというほど明確ではないけど、羊っぽい雰囲気が出せたと思う。


セットリストは

 1. こたつみかん(オリジナル)
 2. 牛丼(オリジナル)
 3. 羊飼いの詩(アリス)
 4. ひつじのショーン(クレイアニメ主題歌)
 5. メーメーメーがやって来た!!(0655、2355)
 6. 追憶(沢田研二)
 7. ジェラシー(井上陽水)

1-2曲目は、ライヴ会場・パラゴンカフェがカレー屋さんなので、食べ物を題材にしたオリジナル曲を。

3-5曲目は、干支である ひつじを題材にした歌を苦労してひねり出した(そのわりにお客さんの反応は薄かったけど・・・・)。

6-7曲目は、過去のライヴで歌い、そのライヴ映像があるにも関わらず、YouTubeには掲載しなかった(つまりボツ)曲を。

mazinger7816


大きなミスはなかったものの、不完全燃焼といったところだな。


今回のライヴ、一番最後に出演者全員で一曲やろう! という案が出ており、相談の結果、山本コウタローとウィークエンドの「岬めぐり」を演ることに。

mazinger7817


mazinger7818


ぶっつけ本番ながら、会場のお客さんも一緒に歌ってくれて、エンディングとしては最高の形となった。


会場のみなさん、ありがとう!

mazinger7819


そして、続編に期待。

まじんがぁ~