市民オーケストラ | まじんがぁ~Z!の「キミと一緒に ぱいるだぁ~おん! Ver.2」

まじんがぁ~Z!の「キミと一緒に ぱいるだぁ~おん! Ver.2」

(ヘボ・ミュージシャン)まじんがぁ~Z!が音楽活動と日常生活をコラムと画像で紹介します。

みそカツサンド!

mazinger7575


ここは、このところお気に入りのコメダ珈琲店。ウォーキングを兼ねてランチしに来たのだ。

mazinger7576


mazinger7577


南加瀬にあるコメダ珈琲店は、自宅からは5キロあまり、歩いて1時間ちょっとの場所なのだが、今回はここが中間点。宇宙戦艦ヤマトでいうところのバラン星だな(知らないヤングはお父さんに聞いてね)。


行き先は、武蔵中原駅と隣接する音楽ホール。市民オーケストラによるコンサートを鑑賞しに行くのだ。

mazinger7578


オーケストラなんて優雅さとは無縁の生活をしてはいますけど、たまには僕だってね。フフフ・・・・。

mazinger7579



生の演奏はいいね。

弦楽器のピチカート、低音弦とティンパニーのシンクロ など、特に音量を抑えた演奏が心地よかったのだ。


おぉ! またコメダ!?

mazinger7580


武蔵中原駅の近くにも コメダ珈琲店があったのだ。

ご満悦の妻じんがぁ~。

mazinger7581


帰りは、武蔵中原から平間まで歩いて、あとは南武線で。これだけ歩けば、ウォーキングもバッチリなのだ。

まじんがぁ~