結婚記念日 2014 | まじんがぁ~Z!の「キミと一緒に ぱいるだぁ~おん! Ver.2」

まじんがぁ~Z!の「キミと一緒に ぱいるだぁ~おん! Ver.2」

(ヘボ・ミュージシャン)まじんがぁ~Z!が音楽活動と日常生活をコラムと画像で紹介します。

お絵描きだらけのファンシーなバス。

mazinger6720


これは 河口湖行きの高速バス。
東名高速のパーキングエリアで休憩中。


これに乗って 山中湖で下車。

mazinger6721


山中湖の周囲は 約14キロらしいから、バス停から今回の宿泊先までは5キロくらいか。ここを歩いて行くのだが・・・・。

mazinger6722


お腹も空いたし、その前にお昼。

mazinger6724


mazinger6723


山梨県の郷土料理・ほうとう。

mazinger6725


「信玄が自らの刀で具材を刻んだ」から「宝刀(ほうとう)」と呼ぶようになった という説もあるとか。煮込みうどん と 水団(すいとん)の中間といったところだな。


妻じんがぁ~は きのこほうとう。

mazinger6726


僕は 豚肉ほうとう。

mazinger6727


手前がすごく大きく見えるが、これは遠近感ではなく、実際に大きいのだ。奥がハーフサイズ(麺が半分)、手前がレギュラーサイズ。

mazinger6728


ドデカすぎるっす!


これは 胡麻南蛮。

mazinger6729


一味唐辛子に白胡麻を和えた といった感じの薬味。胡麻油がちょっとにじみ出ている感じがいい。

ほうとうに入れると、美味さがさらにアップ!

mazinger6730



もちろん完食! お腹はパンパン。

mazinger6731



宿泊先までは、山中湖沿いに約1時間。

mazinger6732



その途中にこんな場所が。

mazinger6733


夕焼けの渚。富士山と夕焼けのコラボレーションを見ることができる人気スポット。

時間が早いのと、雲が多いのとで、富士山と夕焼けのコラボは見られないけど、なんか開放的になってこんなポーズを。

mazinger6734


mazinger6735



歩き疲れたので、森の駅でひと休み。

mazinger6736


mazinger6737


宿泊先はもう少しのはず。


実は、7/23 は 僕らの結婚記念日。

そのお祝い(ご褒美?)の小旅行なのだ。

つづく

まじんがぁ~