YouTube 梅雨なので雨に関係のある歌 特集 | まじんがぁ~Z!の「キミと一緒に ぱいるだぁ~おん! Ver.2」

まじんがぁ~Z!の「キミと一緒に ぱいるだぁ~おん! Ver.2」

(ヘボ・ミュージシャン)まじんがぁ~Z!が音楽活動と日常生活をコラムと画像で紹介します。

お待たせしました、ライヴ動画 第157弾、158弾、159弾です。

前回フリーパフォーマンスナイトに出演したとき、司会者とのトークの中で決めたテーマ、梅雨なので雨に関係のある歌 特集 より。

mazinger6494


動画はこちら↓からどうぞ。


たどりついたらいつも雨ふり を歌いました



いつかライヴで歌ってみたいと思っていた大好きな歌。けど、歌ってみると、ファルセットと地声の切り替えタイミングとか けっこう難しくて。


どしゃぶりの雨の中で を歌いました



カラオケなら、モノマネみたいに もう少し ハヒフヘホ を強調して歌うところだけど、弾き語りだとなかなかそうもいかなくて。


激しい雨が を歌いました



他の曲で準備を進めていたのだが、他の2曲とカラーが合わないので、この曲に差し替え。このライヴのために覚えたので、歌メロがちょっと怪しい。


司会者とのトークの中で、またしても 次回のテーマについて言及してしまったのだ。

7月末だから、もう梅雨もあけてるだろうし、夏本番。そこで、テーマは「太陽に関係のある歌」にしようかなと。

まじんがぁ~