YouTube 名前に「5」のつく人 特集 | まじんがぁ~Z!の「キミと一緒に ぱいるだぁ~おん! Ver.2」

まじんがぁ~Z!の「キミと一緒に ぱいるだぁ~おん! Ver.2」

(ヘボ・ミュージシャン)まじんがぁ~Z!が音楽活動と日常生活をコラムと画像で紹介します。

お待たせしました、ライヴ動画 第154弾、155弾、156弾です。

mazinger6161


ここのところ、亡くなった有名人を偲んで・・・・ といったものばかり続いていたので、ちょっと変わった企画を。

フリパ・名前に「5」のつく人 特集 より。


動画はこちら↓からどうぞ。

待っている女 を歌いました



名前に「5」がつく人 といって、まず思い浮かぶのは 五木ひろしさん。この曲は初期のヒット曲なのだが、実家にレコードがあって、子供の頃よく聞いていたのだ。


ペガサスの朝 を歌いました



五十嵐浩晃さんの大ヒット曲。いつか歌おうと歌詞とコードは取っていたのだが、そのままストック状態だった。まさか、五木ひろしと一緒に歌うことになろうとは・・・・。


個人授業 を歌いました



五百のつく人 は無理なので、英語で 5 の ファイブ がつくフィンガー5の曲をセレクト。アキラのハイトーンは真似できないけど、オリジナルの雰囲気を壊さないように。


実は、ライヴの3日くらい前まで 風邪で喉を痛めており、Gu-Guガンモみたいな声しか出なかったのだ。

ライヴ当日はなんとか声が出てひと安心。(そんなこと微塵も感じさせない見事なステージ?)

まじんがぁ~