国会議事堂~皇居 ② | まじんがぁ~Z!の「キミと一緒に ぱいるだぁ~おん! Ver.2」

まじんがぁ~Z!の「キミと一緒に ぱいるだぁ~おん! Ver.2」

(ヘボ・ミュージシャン)まじんがぁ~Z!が音楽活動と日常生活をコラムと画像で紹介します。

新橋で髪をカットし ランチした後は、秋色の国会議事堂あたりを回って皇居のお堀へ。( 前回はこちら


mazinger5104


皇居 といって、天皇の住んでる場所 くらいしか認識のない人もいるとは思うが、もとは江戸城。大きな堀があって、石垣があって、祠があって、緑は多いし、それはそれは素晴らしい場所なのだ。


桜田門


mazinger5105


桜田門 というと、江戸時代の「桜田門外の変」なんかもあって、なんか重苦しいイメージがあるのだが、「さくらだもん!」と表記すると、ちょっと萌え系な気もするのだ。


mazinger5106



二重橋


mazinger5107


記念の写真を撮りましょうね~
(東京だよおっ母さん より)


mazinger5108



皇居から 東京駅方面の高層ビル群を見ると、なんか SFっぽくもあり、不思議な景色なのだ。


mazinger5109



だいぶ歩いたので、お腹がすいた。


近くに、妻じんがぁ~の好きな ミスドでもないものか と スマホで探してみたところ、大手町にミスドがあることが分った。


歩いていけそうな場所。


あった、ミスドだ!


mazinger5110


けど、休みだった。

ミスドって年中無休だと思っていたのに。


mazinger5111


平日にもう一度来る!
なんて言い出しそうで怖い・・・・。


まじんがぁ~