ラーメン博物館 | まじんがぁ~Z!の「キミと一緒に ぱいるだぁ~おん! Ver.2」

まじんがぁ~Z!の「キミと一緒に ぱいるだぁ~おん! Ver.2」

(ヘボ・ミュージシャン)まじんがぁ~Z!が音楽活動と日常生活をコラムと画像で紹介します。

銭湯の女湯。


mazinger4517


男湯は修復中か・・・・。
この場合、女湯に入るのかな。


mazinger4518


これは何だ?


mazinger4519


ここは新横浜のラーメン博物館。


mazinger4520


十数年ぶり二度目の来館。


ラーメン博物館は全国各地の人気ラーメン店が集まるフードテーマパーク。最近は「ラー博」という略称で呼ぶこともあるらしい(まったく知らなかったけど)。

 

館内は昭和の町並(1958年だったかな)が再現されている。テレビや映画での間接的な体験ではあるが、懐かしさを感じるのだ。

mazinger4521
  
mazinger4522


北海道に本店のある「すみれ」


mazinger4523


濃厚でコクと香りのあるスープが特徴。


mazinger4524



続いて、東京に本店のある「麺の坊砦」


mazinger4525


旨味が凝縮されたクリーミーなとんこつスープが特徴。


mazinger4526


ミニサイズを注文したのだが、2杯食べるとお腹もぱんぱん。


まじんがぁ~