ものすごい雪でしたが | まじんがぁ~Z!の「キミと一緒に ぱいるだぁ~おん! Ver.2」

まじんがぁ~Z!の「キミと一緒に ぱいるだぁ~おん! Ver.2」

(ヘボ・ミュージシャン)まじんがぁ~Z!が音楽活動と日常生活をコラムと画像で紹介します。

成人の日、ものすごい雪でしたね。


雪の少ない東京でも、数年に一度はこんな大雪の日もあります。でも、ここまで積もったのはどれくらいぶりでしょう?

 
まじんがぁ~Z!の「キミと一緒に ぱいるだぁ~おん! Ver.2」-mazinger4098

 

そんな大雪の中、用事があって午後から外出。


雨の日の外出は憂鬱な気分になりますが、雪の日は別。新雪にズブズブと足を沈めながら歩くのもちょっと楽しい。(子供かよ!)


駅に着くと不自然な混雑。
なんと上下線とも運転を見合わせ。 なにぃ~!?


雪の影響ではなかったようで、しばらく待てば動き出したかも知れないのですが、ズブズブさせながら、別ルートに迂回して目的地へ。


目的地に着くと、誰もいないくらいにガラガラ。
やっぱ 今日来て正解じゃん!


と喜んだのもつかの間
「悪天候のため終了しました」という案内板が。 なにぃ~!?


結局のところ、用事は済ませられず、ドーナツを食べて、妻じんがぁ~の買い物に付き合っただけで、帰宅することに。


駅に着くとまたしても不自然な混雑。
雪の影響で上下線とも運転を見合わせ。 やっぱりそう来たか!


帰りも迂回路へ。
荷物が増えたうえにぎゅーぎゅー詰め。


こんな雪の一日でした。


アクシデント続きではありましたが、なにかのアトラクションみたいで、実は ちょっと楽しかったような気もします。


聞くところによると、アクシデントを楽しむことも人間の才能のひとつだとか。

 
まじんがぁ~Z!の「キミと一緒に ぱいるだぁ~おん! Ver.2」-mazinger4099
 

みなさんは、どんな雪の一日を過ごされましたか?


まじんがぁ~