左右対称 | まじんがぁ~Z!の「キミと一緒に ぱいるだぁ~おん! Ver.2」

まじんがぁ~Z!の「キミと一緒に ぱいるだぁ~おん! Ver.2」

(ヘボ・ミュージシャン)まじんがぁ~Z!が音楽活動と日常生活をコラムと画像で紹介します。

最近、よくドーナツを食べる。


まじんがぁ~Z!の「キミと一緒に ぱいるだぁ~おん! Ver.2」-mazinger2785


ドーナツなんて(大好きだけど)ほとんど食べなかった僕ではあるが、最近は、妻じんがぁ~とのお出掛けついでに食べることが多いのだ。


そして、よく写真を撮る。


まじんがぁ~Z!の「キミと一緒に ぱいるだぁ~おん! Ver.2」-mazinger2786


ブログネタとして、以前から よく写真は撮っていたのだが、自分の姿を正面から写すことは 稀で(当たり前だけど)、これも 妻じんがぁ~とのお出掛けによるところが大きいのかな。


これらは、数日前に ドーナツを食べたときの写真なのだが、その写真を見て思った 「顔って左右対称じゃないな・・・・」。


大まかには左右対称なのだが、その人の表情とかクセとかがあって、よく見ると、右の顔と左の顔がずいぶん違うことに気付く。


そこで、画像合成して、左右対称の顔を作ってみた。


右の顔を反転させて、左側に合成。


まじんがぁ~Z!の「キミと一緒に ぱいるだぁ~おん! Ver.2」-mazinger2787


これは逆に、左の顔を反転させて、右側に合成。


まじんがぁ~Z!の「キミと一緒に ぱいるだぁ~おん! Ver.2」-mazinger2788


僕に似てるけど、アナタは誰!? って感じよね。


むかし、スーパージョッキー(たけし軍団がガンバルマンとかやってた番組)に、こんなコーナーがあって、強引な合成に大爆笑してたな。


懐かしさもあって、ハマリそうな予感。


まじんがぁ~