草団子 | まじんがぁ~Z!の「キミと一緒に ぱいるだぁ~おん! Ver.2」

まじんがぁ~Z!の「キミと一緒に ぱいるだぁ~おん! Ver.2」

(ヘボ・ミュージシャン)まじんがぁ~Z!が音楽活動と日常生活をコラムと画像で紹介します。

こ、これは!?


まじんがぁ~Z!の「キミと一緒に ぱいるだぁ~おん! Ver.2」-mazinger2754


お団子なのだ。
ブログには久々の登場。


まじんがぁ~Z!の「キミと一緒に ぱいるだぁ~おん! Ver.2」-mazinger2755


草団子とみたらし団子のセット。


まじんがぁ~Z!の「キミと一緒に ぱいるだぁ~おん! Ver.2」-mazinger2756


スーパーやコンビニのレジ近くに置いてあることが多いものだから、レジ待ちのとき目に入って、ついでに お団子も・・・・ なんて考えてしまう。でも、それじゃ毎日お団子を食べることになってしまう。


そんな誘惑にも日々耐えているのだが、今回は 妻じんがぁ~が買って来たので、大手を振って食べられるのだ(変な表現か?)。


団子といえば、むかしこんなのがあった。


まじんがぁ~Z!の「キミと一緒に ぱいるだぁ~おん! Ver.2」-mazinger2757


「だんご3兄弟」
探し物をしていたついでに、シングルCDが出てきたのだ。


まじんがぁ~Z!の「キミと一緒に ぱいるだぁ~おん! Ver.2」-mazinger2758


1999年のオリコン年間シングルチャート1位に輝き、その累計は 300万枚以上ともいわれる。当時、新しいヒット曲をほとんど知らなかった僕でも買ったくらいだからな(あゆみおねえさんが好きで買った ともいわれるが・・・・)。


もうひとつ、団子といえば、こんなのもあった。


もう食ってるじゃんか! シリーズ
(↑リンクをクリックして下さい)


この人気シリーズ(?)も最近やってないなぁ。
そろそろ復活させるかな。


まじんがぁ~