ヨコハマの歌 ② | まじんがぁ~Z!の「キミと一緒に ぱいるだぁ~おん! Ver.2」

まじんがぁ~Z!の「キミと一緒に ぱいるだぁ~おん! Ver.2」

(ヘボ・ミュージシャン)まじんがぁ~Z!が音楽活動と日常生活をコラムと画像で紹介します。

そんなワケ で、ライヴでヨコハマの歌をやってみようと考えている。


ヨコハマの歌、つまり 歌詞に 横浜 が出てきたり、横浜の地名や名物が出てきたり、もしくは 横浜をイメージさせるものであったり。


いくつか候補をあげてみると


  ブルーライトヨコハマ いしだあゆみ
  よこはま・たそがれ 五木ひろし
  伊勢佐木町ブルース 青江三奈


こんなところかな。


まじんがぁ~Z!の「キミと一緒に ぱいるだぁ~おん! Ver.2」-mazinger2610


ネットでコード進行を探してみたら、「ブルーライトヨコハマ」 と 「よこはま・たそがれ」 は見つかったので、なんとかなりそう。


普通に弾き語りするだけだと、ちょっと のっぺりしちゃうんで、16ビートでストロークしてみるかな。(今っぽい弾き語りじゃね?)


「伊勢佐木町ブルース」 は 耳コピだな。


つづく


まじんがぁ~