熱燗 | まじんがぁ~Z!の「キミと一緒に ぱいるだぁ~おん! Ver.2」

まじんがぁ~Z!の「キミと一緒に ぱいるだぁ~おん! Ver.2」

(ヘボ・ミュージシャン)まじんがぁ~Z!が音楽活動と日常生活をコラムと画像で紹介します。

こ、これは!?


まじんがぁ~Z!の「キミと一緒に ぱいるだぁ~おん! Ver.2」-mazinger2577


お猪口と徳利なのだ。


まじんがぁ~Z!の「キミと一緒に ぱいるだぁ~おん! Ver.2」-mazinger2578


お祝いでいただいた 菰樽のお酒 を、熱燗で飲んでみようと購入したのだ。やっぱ、雰囲気が大事だし(100円ショップだけど・・・・)。


まじんがぁ~Z!の「キミと一緒に ぱいるだぁ~おん! Ver.2」-mazinger2579


ちなみに、ネットで調べたところ、熱燗といっても、その温度によって、飛び切り燗、熱燗、上燗、ぬる燗、人肌燗、日向燗 のように呼び方が異なるらしい。熱燗というのは、50度前後の燗酒のことなのだ。


能書きはいいから、早く飲め ってか?


まじんがぁ~Z!の「キミと一緒に ぱいるだぁ~おん! Ver.2」-mazinger2580


実は、日本酒ってけっこう好きなのよ。


まじんがぁ~Z!の「キミと一緒に ぱいるだぁ~おん! Ver.2」-mazinger2581


けど、弱いので、ちょっとだけ。


まじんがぁ~