年賀状 2011 | まじんがぁ~Z!の「キミと一緒に ぱいるだぁ~おん! Ver.2」

まじんがぁ~Z!の「キミと一緒に ぱいるだぁ~おん! Ver.2」

(ヘボ・ミュージシャン)まじんがぁ~Z!が音楽活動と日常生活をコラムと画像で紹介します。

趣味: 年賀状描き。
ブログの右フレームにプロフィールを掲載しているのだが、そこには そう書いてある。まるまる転記すると「趣味: 歌(弾き語り、カラオケ、鼻歌)、いにしえのロック・アニメ研究、城めぐり、教育のネタ作り、健康に関する話し、年賀状描き」なので、誇れるほどのものではないけど。


今は、インクジェット用年賀ハガキで印刷しちゃうけど、ちょっと前までは、1枚ずつ絵を描いて、色鉛筆で色を着けていた。十二支は全て描いたかな。ピカチューも描いたし、カブタックも描いた。ピカチューはゴム版画も作った。カッティングシートの余りでマジンガーZを模ったこともある。そんな感じだから、ひと晩掛かって、2~3枚しか描き上がらない。年内に描き上がらずに、正月はずっと年賀状描き なんてこともよくあったものだ。


さて、そのインクジェット用ハガキでどんな年賀状にするか。決まってる 自分の写真だ(だから 自分が大好き と言われてしまう・・・・)。ここ 1年間の自分の写真ね。今となっては、年賀状の付き合いだけでつながっている友人だっている。そんな友人に、自分の活躍っぷりを見せたい という思いかな。


実は上記↑の文章は、2006年のブログ から引用。
上手くまとまっていたもので・・・・。(手抜きか?)


これは、2010年の年賀状。


まじんがぁ~Z!の「キミと一緒に ぱいるだぁ~おん! Ver.2」-mazinger2506


さて、2011年の年賀状は・・・・。


今回は、いつもどおり実家の父の分と、それから 妻じんがぁ~の実家の分と、妻じんがぁ~の姉貴の分と、その娘の分もデザインする という大車輪の活躍で、アイデアも枯渇気味だったのだが、市販の素材を上手く利用して、なかなかの作品に仕上がったのだ。


まじんがぁ~Z!の「キミと一緒に ぱいるだぁ~おん! Ver.2」-mazinger2507


流石はオレ!
ふふふ・・・・。


まじんがぁ~