地のり | まじんがぁ~Z!の「キミと一緒に ぱいるだぁ~おん! Ver.2」

まじんがぁ~Z!の「キミと一緒に ぱいるだぁ~おん! Ver.2」

(ヘボ・ミュージシャン)まじんがぁ~Z!が音楽活動と日常生活をコラムと画像で紹介します。

こ、これは!?


まじんがぁ~Z!の「キミと一緒に ぱいるだぁ~おん! Ver.2」-mazinger1887


焼きうどんだね。


まじんがぁ~Z!の「キミと一緒に ぱいるだぁ~おん! Ver.2」-mazinger1888


そうじゃなくて、上に乗ってるやつ。


これは 地のり ね。
海苔を板状にする前の状態で乾燥させ、焼いたもので、天然の味と磯の香りが楽しめます ってもの。


これ、最近気に入ってるのよ。
市販の海苔って、ほとんどが板状だけど、そのまま食べることは稀で、僕は だいたい 細かく刻んで食べる(納豆掛けごはん とか、納豆掛けごはん とか・・・・)。であれば、わざわざ板状にした海苔じゃなくて、この 地のり のほうが便利で、それでいて美味しい。


僕もグルメになったワケよ。


まじんがぁ~