固定資産税 | まじんがぁ~Z!の「キミと一緒に ぱいるだぁ~おん! Ver.2」

まじんがぁ~Z!の「キミと一緒に ぱいるだぁ~おん! Ver.2」

(ヘボ・ミュージシャン)まじんがぁ~Z!が音楽活動と日常生活をコラムと画像で紹介します。

こ、これは!?


まじんがぁ~Z!の「キミと一緒に ぱいるだぁ~おん! Ver.2」-mazinger1792

固定資産税なのだ。
このマンション、いちおう購入物件だからね。

 

固定資産税は、一括納入することもできるし、四分割して納入することもできるようになっている。


まじんがぁ~Z!の「キミと一緒に ぱいるだぁ~おん! Ver.2」-mazinger1793


以前、一括で大きな金額を納入するのが なんとなくもったいないような気がして(?)、分割で支払ったこともあるのだが、もったいない よりも、4回も同じような作業をすることが 面倒だ と気付いたのだ。

 
そういえば、こんなこともあった。

 

やはり分割で納入していたときのこと、気が付いたら納入期限を大きく過ぎていたのにも関わらず、督促みたいなものも来ていなかった。もしかしたら、このまま払わずに済むかも(ラッキー!ハッピー!)。

 

・・・・なんて思っていたのだが、督促状が届いちゃって、ビビリまくりで区役所に払いに行ったなぁ。
 

やはり、一括納入がいいのだ。
 

まじんがぁ~