旧東海道を歩く(大磯~小田原) | まじんがぁ~Z!の「キミと一緒に ぱいるだぁ~おん! Ver.2」

まじんがぁ~Z!の「キミと一緒に ぱいるだぁ~おん! Ver.2」

(ヘボ・ミュージシャン)まじんがぁ~Z!が音楽活動と日常生活をコラムと画像で紹介します。

休日の朝は納豆で始まる

なんと、純和風な風情のある生活か。


まじんがぁ~Z!の「キミと一緒に ぱいるだぁ~おん! Ver.2」-mazinger1769


ネギとオクラの緑が鮮やかで、春らしい感じなのだ。


そして、ここは JR大磯駅。


まじんがぁ~Z!の「キミと一緒に ぱいるだぁ~おん! Ver.2」-mazinger1770


一昨年、自宅まで歩いて帰れるか?企画 から派生した 旧東海道を巡るウォーキング 。今回は大磯からスタートしたのだ。


天気がよくて気持ちいい。
藤沢~大磯を歩いたときは雨降ってたからね。


まじんがぁ~Z!の「キミと一緒に ぱいるだぁ~おん! Ver.2」-mazinger1771


旧東海道の宿場は、藤沢-平塚-大磯-小田原 と続き、前回、一気に 藤沢-小田原 を歩いてみようかな とも思ったのだが、JR線で 32.8Km もあるので、大磯で二分割したわけ。


大磯-小田原 は 16.1Km。
今までで一番短い距離だから余裕かも。


ここは、旧跡鴫立庵。
日本三大俳諧道場の一つといわれる。


まじんがぁ~Z!の「キミと一緒に ぱいるだぁ~おん! Ver.2」-mazinger1772


敷地内に建てられた石碑にある銘文 「著盡湘南清絶地」 から、「湘南発祥の地」 とされることもあるらしい。ちょっと興味あったけど、入場料取るみたいなんで、外から建物を楽しむだけで。


ここは、大磯城山公園。
旧・三井財閥別邸跡を利用した公園。


まじんがぁ~Z!の「キミと一緒に ぱいるだぁ~おん! Ver.2」-mazinger1773


天気がいいから、青空と緑のコントラストが見事なのだ。


まじんがぁ~Z!の「キミと一緒に ぱいるだぁ~おん! Ver.2」-mazinger1774


こ、これは!?
地球外生命体か?


まじんがぁ~Z!の「キミと一緒に ぱいるだぁ~おん! Ver.2」-mazinger1775


木の幹と枝で作った カブトムシ だな。
上手くできてるけど、写真でわかるかな?


あら、もう小田原!?


まじんがぁ~Z!の「キミと一緒に ぱいるだぁ~おん! Ver.2」-mazinger1776


地名としては、小田原市なのだが、大磯-小田原の中間地点くらい。宇宙戦艦ヤマトでいうところの バラン星 といったところか。


腹減った・・・・。


つづく


まじんがぁ~