続・養命酒 | まじんがぁ~Z!の「キミと一緒に ぱいるだぁ~おん! Ver.2」

まじんがぁ~Z!の「キミと一緒に ぱいるだぁ~おん! Ver.2」

(ヘボ・ミュージシャン)まじんがぁ~Z!が音楽活動と日常生活をコラムと画像で紹介します。

先日購入した養命酒。


まじんがぁ~Z!の「キミと一緒に ぱいるだぁ~おん! Ver.2」-mazinger1760


もともとは、友人が冷え性で、養命酒でも飲んだら温まってよく寝られるんじゃないの? なんて話しから始まったことで、僕が必要としていたわけではないのだが・・・・。


こんな色をしているのだ。


まじんがぁ~Z!の「キミと一緒に ぱいるだぁ~おん! Ver.2」-mazinger1761


インヨウカク、ウコン、ケイヒ、コウカ、ジオウ、シャクヤク、チョウジ、トチュウ、ニンジン、ボウフウ、ヤクモソウ、ウショウ、ニクショウヨウ、ハンピ といった 14種類の生薬が配合されているのだ。つまりは、漢方薬みたいなものだろうか?


試しに飲んでみるのだ。


まじんがぁ~Z!の「キミと一緒に ぱいるだぁ~おん! Ver.2」-mazinger1762


実は 子供の頃に飲んだことがあるのだが、美味しいとは言えないまでも嫌いな味ではない。


胃が温まり、全身の血行が良くなる感じ。
(暗示に掛かりやすいタイプなのだろうか)


試飲と称して、全部飲んじゃうかも。


まじんがぁ~