入館禁止!? | まじんがぁ~Z!の「キミと一緒に ぱいるだぁ~おん! Ver.2」

まじんがぁ~Z!の「キミと一緒に ぱいるだぁ~おん! Ver.2」

(ヘボ・ミュージシャン)まじんがぁ~Z!が音楽活動と日常生活をコラムと画像で紹介します。

体調不良で午前半休。
半休(有給休暇を半分に分け、午前中だけ休暇、午後だけ休暇 のように使う)という制度が認められている会社ではよくあること。まぁ 実際には、体調不良なんてことはほとんどなく、私用だったり、ダラダラと寝てたりするんだけど。


今回も 体調不良 ってことにはなっているが、まぁ それなりの私用があってのことで・・・・。


いつものように、入館ゲートにカードをかざす。
あら? エラーが出て開かない。


もう一度・・・・ ダメ。
他のゲートから・・・・ ダメ。


警備員が飛んでくる。
カード番号を確認し、管理室に電話確認。


これ、権限が削除されてますね。


まじんがぁ~Z!の「キミと一緒に ぱいるだぁ~おん! Ver.2」-mazinger1735


削除されてる!?
昨日の帰りは普通に使えてますけど?


ワケわかんねぇ!


今日の午前中に削除申請されたみたいです。
上長に確認して下さい。


まじんがぁ~Z!の「キミと一緒に ぱいるだぁ~おん! Ver.2」-mazinger1736


とうとう来たか!
パワハラってヤツ。


上長との関係もあまりよくないしな・・・・。


勇気を出して上長に確認したところ
「入館のことは総務に言って」


総務を介して確認したところ、僕の権限が削除されたのは 間違いだったらしいのだが、説明も不十分で、謝罪らしきものもなし。


いやぁ、精神的負担大きいね。
ほんとうに体調悪くなったわ。


これって、セキュリティインシデント じゃねぇの?


まじんがぁ~