世紀の大実験 | まじんがぁ~Z!の「キミと一緒に ぱいるだぁ~おん! Ver.2」

まじんがぁ~Z!の「キミと一緒に ぱいるだぁ~おん! Ver.2」

(ヘボ・ミュージシャン)まじんがぁ~Z!が音楽活動と日常生活をコラムと画像で紹介します。

こ、これは!?


まじんがぁ~Z!の「キミと一緒に ぱいるだぁ~おん! Ver.2」-mazinger1468


驚きの嵐 世紀の大実験!!
先月放映された 嵐結成10周年のスペシャル番組 を録画したDVDで、最近 ヘヴィローテーションしちゃってる 僕のお気に入り。嵐がお気に入りというよりは、嵐の実験 がお気に入りで、実は、歌手としての嵐はほとんど知らないのだ。


番組で行われた数々の実験の中でも、僕のお気に入りは 慣性の法則大実験と、ほっとき実験。


慣性の法則大実験は、ブランコを高速移動させ急停止したら慣性の法則で一回転するのか? というもの。結果としては大成功だったのだが、結果そのものよりも、子供の頃 ブランコを乗り回していた(表現はちょっと変だが)僕には ワクワクドキドキもの。


ほっとき実験は、野菜のヘタや芯を土に植えたら元の野菜になるのか? というもの。実験に使ったものは、大根のヘタ、長ネギの根、キャベツの芯、チンゲンサイの芯。結果はそれぞれなのだが、驚きと大爆笑の連続。


ついでに、もうひとつ驚いたのは、僕の祖母(天国にいますが)が、使いかけの長ネギを土に埋めて、ほっとき実験と同じようなことをしていたらしいこと。


先人の知恵、恐るべし。


まじんがぁ~