音楽活動(案) | まじんがぁ~Z!の「キミと一緒に ぱいるだぁ~おん! Ver.2」

まじんがぁ~Z!の「キミと一緒に ぱいるだぁ~おん! Ver.2」

(ヘボ・ミュージシャン)まじんがぁ~Z!が音楽活動と日常生活をコラムと画像で紹介します。

これは、懐かしのランデブー(2004年 7月)。


まじんがぁ~Z!の「キミと一緒に ぱいるだぁ~おん! Ver.2」-mazinger1421


たまに、この頃のステージを思い出す。
レパートリーは、J-POP、歌謡曲、和製ロック などのカバーで、オリジナル曲なんか ひとつもなし。下手っぴだったけど、お客さんを喜ばすこと、笑わすこと そんなことばかり考えて、曲紹介のトークまで打ち合わせをしていた。


現在の音楽活動のほうが充実しているのはいうまでもないが、なんか 自分本位 というか、自己中心的 というか、お客さんのほうを向いていないような気もしているワケで。


そんなこともあって、来年の音楽活動はこんなこともやってみたいなぁ~ と考えているのだ。


ニューミュージックのカバー


まじんがぁ~Z!の「キミと一緒に ぱいるだぁ~おん! Ver.2」-mazinger1422


アニメソングのカバー


まじんがぁ~Z!の「キミと一緒に ぱいるだぁ~おん! Ver.2」-mazinger1423


演歌、歌謡曲のカバー


まじんがぁ~Z!の「キミと一緒に ぱいるだぁ~おん! Ver.2」-mazinger1424


他の出演者が オリジナル曲やって、自分だけ 企画モノやるよりは、企画モノばかりのライヴにしたいなぁ~ などと思うわけだが、問題は 他に参加してくれる人がいるのだろうか? ってこと。


欲をいえば、ギター弾き語り だけではなく、複数の楽器を重ねて、ちゃんとアレンジを施したいところだが・・・・、まぁ 取りあえずは そんなライヴができることを目指して。


つづく


まじんがぁ~