YMN Vol.12 準備 ③ | まじんがぁ~Z!の「キミと一緒に ぱいるだぁ~おん! Ver.2」

まじんがぁ~Z!の「キミと一緒に ぱいるだぁ~おん! Ver.2」

(ヘボ・ミュージシャン)まじんがぁ~Z!が音楽活動と日常生活をコラムと画像で紹介します。

これが出て来ると、音楽の話題だな。


まじんがぁ~Z!の「キミと一緒に ぱいるだぁ~おん! Ver.2」-mazinger1314


僕のオリジナル曲に 「焼き鳥~第一章(なぁ煙くないか)」 という曲があって、ちょっとばかり評判が良いから、その二匹目のドジョウを狙って、「焼き鳥」 の続編を作ってみようということになっている。


まじんがぁ~Z!の「キミと一緒に ぱいるだぁ~おん! Ver.2」-mazinger1315


創作活動は、こっそり、黙々と打ち込めばいいのだが、つい怠けて後回しにしてしまうので、その模様をブログで公開しているのだ。


といっても、続編の曲作りを話題にするのは 2ヶ月ぶり なので、十分に怠けているわけだが・・・・。(そう簡単に曲が浮かぶかよ!)


ところが、ちょっとキッカケが掴めると、あれよあれよのうちに、イメージが膨らんで、ほぼワンコーラス分の歌詞と歌メロの雰囲気が出来上がってしまった。


第二章は 串 がポイントになるのだ。


まじんがぁ~Z!の「キミと一緒に ぱいるだぁ~おん! Ver.2」-mazinger1316


フフフ・・・・
流石はオレ。


つづく


まじんがぁ~