風邪をいただきたくないなら | まじんがぁ~Z!の「キミと一緒に ぱいるだぁ~おん! Ver.2」

まじんがぁ~Z!の「キミと一緒に ぱいるだぁ~おん! Ver.2」

(ヘボ・ミュージシャン)まじんがぁ~Z!が音楽活動と日常生活をコラムと画像で紹介します。

最近、その意識も薄れつつあるが、毎週(水)は ノー残業デー となっている。まぁ、もっとも それ以外の日もわりと早く帰れているので、特別な日という意識は薄れるわな・・・・。


なんて言っていてはダメ!
ダラダラ会社に残っていないで、早く退社する。そして、会社帰りに遊びに行く とか、自宅の用事をする とか、せっかくだから早く寝る とか、何か目的をもって、ノー残業デー を有意義に利用しなくては(自分向けのコメント)。


といっても、ノープラン。


これは、新橋界隈の店をぶらついていて、目に留まって購入した ネクタイ(もちろん、安売り)。


まじんがぁ~Z!の「キミと一緒に ぱいるだぁ~おん! Ver.2」-mazingerR64


こんな細いネクタイしてるヤツいねぇだろ!?
会社でするにはちょっと厳しいが、ステージ衣装として使えるかも という考えがあっての購入。


そして、髪をカット。


まじんがぁ~Z!の「キミと一緒に ぱいるだぁ~おん! Ver.2」-mazingerR65


前回のカットから ひと月くらいしかたっていないのだが、なんか 毛先がまるまって来て、鬱陶しいもので(目立たないけど、クセ毛なもので)。


そして、ドラッグストアで ドリンク剤 を購入。


まじんがぁ~Z!の「キミと一緒に ぱいるだぁ~おん! Ver.2」-mazingerR66


最近、職場に風邪ひき(?)が多いもので。
ライヴも近いし、ここで 風邪をいただくわけにはいかないのだ。


ドリンク剤 が効くかどうかは定かではないが、食事だけでは摂取しきれない栄養成分が含まれているし、精神的にも ちょっと気合いが入るし、まぁ 自分で自分に暗示を掛けるようなもので。


風邪をいただきたくないなら、早く帰って寝れば?
それもそうだ。


まじんがぁ~