お墓参り 2008夏 ③(逗子の思い出編) | まじんがぁ~Z!の「キミと一緒に ぱいるだぁ~おん! Ver.2」

まじんがぁ~Z!の「キミと一緒に ぱいるだぁ~おん! Ver.2」

(ヘボ・ミュージシャン)まじんがぁ~Z!が音楽活動と日常生活をコラムと画像で紹介します。

前回までのストーリー:
そんなわけで 横須賀の芦名にお墓参り。
そんなわけで 前田川遊歩道を歩く。
終点から一般道に戻ると、予想以上に山奥だった。
無事に戻れるのか!?


近くの茂みでドサっと大きな音がした。
大きな音の犯人は なんと リス。ちょっと驚き・・・・。


うあぁ~!


mazingerN11


さっきの リス で良かった・・・・。


重い靴で遊歩道を歩くのは ちょっとツラかったが、一般道であれば 重い靴も まぁ慣れたものなので、(マムシにも出会わず)無事にスタート地点にたどり着く。


ここから バスに乗って逗子駅に戻っても良いのだが、せっかく 海沿いの国道なのだから、海を眺めながら葉山あたりまで歩いてみようかな なんて。


途中、立石公園でひと休み。


mazingerN12


夏も もう終わりで、天気も良くなかったけど、まだ けっこう泳いでるんだよね。しかも、子供だけじゃないみたい。えぇ~ と思いつつ、なんか羨ましいのだ。


mazingerN13


いよいよ葉山町というところで、この看板。


mazingerN14


タヌキ注意 ってこと?
こんな海沿いの国道にタヌキが出るのだろうか?


そして、葉山町。


mazingerN15


葉山町は 現存する唯一の三浦郡らしい。


このまま 葉山御用邸あたりまで 歩いてしまおうかとも思ったのだが、逗子駅に戻ったら 行ってみたい思い出の場所があるので、体力を温存、バスに乗る。


さすがにバスは早い。
居眠りする時間もなく逗子駅に到着。


思い出の場所①

サウンド・スタジオ 「POWER HOUSE」


mazingerN16


SHIGEさん(今回のお墓参りの対象)と出会った頃、よく ここでバンド練習したのだ。アコースティック・デュオで組んでライヴやったときも、前日の夜に ここでリハーサルをやったのだ。ここを使ったのは、その時が最後かも知れない。たぶん、2000年 9月のこと。


思い出の場所②

逗子駅前の有料駐車場


mazingerN17


これは POWER HOUSE へ行くときの待ち合わせ場所。その当時、僕も含めて他のメンバーも車で移動することが多かったのだが、全員の車をスタジオ前には駐車できない。そこで、全員 SHIGEさんの車に同乗させてもらい、車 1台で POWER HOUSE に行った。そのための駐車場所であり、待ち合わせ場所 というわけ。


あの頃があっての 今の音楽活動なわけだが、まさか 自分がオリジナル曲でライヴをやるなんて想像もできなかったのだ。


ひとは成長する ってことかな。


まじんがぁ~