社内研修の季節 | まじんがぁ~Z!の「キミと一緒に ぱいるだぁ~おん! Ver.2」

まじんがぁ~Z!の「キミと一緒に ぱいるだぁ~おん! Ver.2」

(ヘボ・ミュージシャン)まじんがぁ~Z!が音楽活動と日常生活をコラムと画像で紹介します。

今年もやって来ました、社内研修の季節。


最近、ブログを見始めた人のために
2006年度研修 (← ここをクリック)


その前年度とは、ちょっと 心意気が違うのだぁ!
前年度は 僕がやらねば! こうやらねば! という使命感みたいなものがあった。しかし、今回は そんなものは微塵もない。


それって、心意気がなくなった ってことじゃないのか?
そうとも言う。


ただし、今回で最後のつもりでもあるし、次の世代につなげるべきこともあるし、手を抜くようなことはしない。フフフ・・・・。


なんてこともあり、東京駅。


mazingerF93


丸の内にある oazo。


mazingerF94


社内研修の題材とする情報収集のため、ある企業の主催するセミナーを受ける。セミナー自体には、あまり満足していないのだが、感心するのは題材と信憑性だ。業界をリードしている自負があってのことだと思うが、やはり しっかりした視点と内容。本年度も ネタとして使わせていただこう。


oazo には 大きな本屋がある。
社内研修のネタとなる書籍を購入(もちろん 個人持ち)。


mazingerF95


ヒューマンエラー、実は 心理学系の本。

さっそく、使えそうな部分にベタベタと付箋を貼る。


社内研修の開始は一週間後。
間に合うのか!?


つづく


まじんがぁ~