ハイジ | まじんがぁ~Z!の「キミと一緒に ぱいるだぁ~おん! Ver.2」

まじんがぁ~Z!の「キミと一緒に ぱいるだぁ~おん! Ver.2」

(ヘボ・ミュージシャン)まじんがぁ~Z!が音楽活動と日常生活をコラムと画像で紹介します。

休日の朝は納豆で始まる
なんと、純和風な風情のある生活か。


mazingerE65


これ 新ネタ。
納豆の下は こんな感じ。


mazingerE66


ごはんの上に敷き詰められているのは 干しエビ。


mazingerE67


安かったもので。(やっぱり それか)


午後からは、実家へ行く。
「アルプスの少女ハイジ」のビデオ、全52話分を持って。


何で ハイジなのか?
いま 東京MXテレビで再放送されているのだが、母がそれを楽しみにしている。けど、最初のほうは見逃したらしく、山小屋へ来た頃の ハイジやオンジの様子を知りたがっているのだ。


僕だけでなく、他の人もそうかも知れないが、子供の頃は ストーリーの素晴らしさや アニメとしての完成度 も分からなかったし、キャラクタの魅力も分からなかった。何となく マンガだから見ていたように思う。大人になって見てみると、深いねぇ~。


mazingerE68


1~8話、約4時間も見ていたのだ。
これも 親孝行のうち。


まじんがぁ~