サラダ | まじんがぁ~Z!の「キミと一緒に ぱいるだぁ~おん! Ver.2」

まじんがぁ~Z!の「キミと一緒に ぱいるだぁ~おん! Ver.2」

(ヘボ・ミュージシャン)まじんがぁ~Z!が音楽活動と日常生活をコラムと画像で紹介します。

ライヴが終わると、食べ物の話題が多くなる。


毎日の生活で、そうそうドラマチックなことばかりあるわけでもなし。かといって、仕事の話しばかりじゃ 気持ちも萎えるわけで。であれば、やっぱ 食べ物の話題だろ(強引な結論だ)。


サラダ(まじんがぁ~作)。


mazingerE10


サラダを作る といっても、ちぎって、並べて、掛けただけ。

いや、このサラダは レタスと水菜のカット野菜 がベースになっているので、ちぎってさえいない(ゆで卵 と サヤインゲン は自分で茹でて、加えたんだけどな)。なんとも、シンプルで手間を掛けない一品。


いや、そうでもない。
マヨネーズと一緒に掛かっているのは、粗引きこしょう、パルメザンチーズ、すりごま。ごまは、食べる前に自分で擦って掛けている。そこがこだわり。こしょうも擦る道具を買おうと思ってはいるのだが、まだ そこまで至っていない。


mazingerE11


目立たないところに 手間を掛ける。
贅沢だねぇ。(そうなのか?)


まじんがぁ~