ついに、新パソコン! | まじんがぁ~Z!の「キミと一緒に ぱいるだぁ~おん! Ver.2」

まじんがぁ~Z!の「キミと一緒に ぱいるだぁ~おん! Ver.2」

(ヘボ・ミュージシャン)まじんがぁ~Z!が音楽活動と日常生活をコラムと画像で紹介します。

休日の朝は納豆で始まる
なんと、純和風な風情のある生活か。


mazingerC48


しかし、今日はちょっと違うのだぁ!

どこが違うの?


mazingerC49


違いはこれ!


mazingerC50


レンゲを買ったのだ。
男らしい(?)パワフルな黒レンゲばかりでなく、ちょっと気分転換に なんてね。すくう部分はやや浅めで、柄は長い。「British Bistro Bear」 と書かれている。英国製なのかな?


さて、最近、ブログが実生活に追いつかず、心配している人もいるのでは?(そんな人いねぇだろ) 仕事が忙しいとか、まじんがぁ~が怠けてるとか、それもそうなのだが、パソコンがパワー不足で、ハードワークに耐えられなくなっていたのだ。


そんなわけで、パソコンを買いに行く。
台風接近で激しさを増す風雨の中、ヨドバシのアウトレット京急川崎店へ。ターゲットは、割引率の大きいもの、価格の安いもの。凝ったデザインは不要、特殊機能も不要。


もうひとつ重要こと、枯れた技術であること。
これは、もしかしたら最重要項目かも知れないが、できれば 搭載 OS は WindowsXP であること。WindowsVista ならではの新機能もあるし、興味をひく部分もあるのだが、それにチャレンジするほど、僕は熱心なパソコンユーザではないのだ。


運良く ドンピシャの製品を発見し、購入ぅ!
「お持ち帰りですか?」「うぅ・・・・、も、持ち帰ります!」。しっかりビニールを巻いてもらい、取っ手を付けてもらい、激しい風雨の中を持ち帰る。なるべく歩かないように、帰りは京浜急行で。


mazingerC51


しかし、重いぃ・・・・


mazingerC52


やっぱ、びしょ濡れ・・・・


mazingerC53


そして、さっそくセッティング。

ムフ・・・・。


mazingerC54


まじんがぁ~