おかずも原点回帰 | まじんがぁ~Z!の「キミと一緒に ぱいるだぁ~おん! Ver.2」

まじんがぁ~Z!の「キミと一緒に ぱいるだぁ~おん! Ver.2」

(ヘボ・ミュージシャン)まじんがぁ~Z!が音楽活動と日常生活をコラムと画像で紹介します。

最近 よく 野菜炒めを作る。


エントリ No.1
もやし、ニラ、ニンジン、きくらげ+ウインナ。


mazinger885


味付けは 塩コショウのみ。粗挽きコショウが決め手なのだ。


エントリ No.2
もやし、チンゲン菜、玉ねぎ、ニンジン、ニラ+ウインナ。


mazinger886


きくらげ が チンゲン菜&玉ねぎ に変わった。変化としてはOKなのだが、味的には いまひとつだった。チンゲン菜 が水っぽいのかも・・・・?


エントリ No.3
再び、もやし、ニラ、ニンジン、きくらげ+ウインナ。


mazinger887


でも、これは ウィンナが ひとくちサイズに変わっている。理由は安かったから。使うウィンナによって 大きな違いが出ることを学ぶ。


エントリ No.4
もやし、ニラ、ニンジン、玉ねぎ、ビーマン+ウィンナ。


mazinger888


きくらげ が 玉ねぎ&ピーマンに変わっている。玉ねぎもピーマンも僕の好きな素材なのだが、なんか いまひとつ。あぁ、忘れてた、これ、インゲン豆も入れたのだ。インゲン豆が足を引っ張ってる感じ。残り物を何でも入れちゃいけない ということも学ぶ。


ひとり暮らしを始めた頃(今から 13年前のことです)も、よく 野菜炒めを作っていたのだ。当時は、自炊することが なんか楽しくて、けど、そんなに手間が掛けられなくて、結局 また 野菜炒め みたいな感じだったな。


これも 原点回帰かな。


まじんがぁ~