豚汁 | まじんがぁ~Z!の「キミと一緒に ぱいるだぁ~おん! Ver.2」

まじんがぁ~Z!の「キミと一緒に ぱいるだぁ~おん! Ver.2」

(ヘボ・ミュージシャン)まじんがぁ~Z!が音楽活動と日常生活をコラムと画像で紹介します。

こ、これは!
久々に ちゃんとした食べ物の話題か!?


mazinger753


ジャーン! 豚汁なのだ。


mazinger754


里イモ、大根、にんじん、ネギ、ゴボウ、それに 油揚げ と 豚肉。ひとり暮らしだと、あんまり 汁物は作らないんだよね。けど、たまには こういった家庭的なものも食べなきゃね。


で、これは何よ?


mazinger755


すぐできる「豚汁の具」、冷凍食品。
今回の主役です。里イモ、大根、にんじん、ネギ、ゴボウ、油揚げ、豚肉 を 豚汁 1人前だけ買うのは厳しい。キャッチフレーズは「みそを加えるだけ!」。便利な世の中になったものだ。これ、けっこう人気商品らしい。


みそを加えるだけ! つまり 味噌は入っていない。
味噌は この豚汁用に購入したのだが、ほかに使うアテがない。何か味噌を使う料理を考えなければ・・・・。やっぱ、豚汁かな。するってぇと、また すぐできる「豚汁の具」だな。


まじんがぁ~