母の日 2007 | まじんがぁ~Z!の「キミと一緒に ぱいるだぁ~おん! Ver.2」

まじんがぁ~Z!の「キミと一緒に ぱいるだぁ~おん! Ver.2」

(ヘボ・ミュージシャン)まじんがぁ~Z!が音楽活動と日常生活をコラムと画像で紹介します。

うちの家族は、わりと年中行事に律儀だ。
年賀状、お年玉、初詣、バレンタインデー、ホワイトデー、母の日、父の日、それぞれの誕生日、クリスマス、年越しソバ、他にもあったかな・・・・? そんな特別なことをするわけでなく、ちょっとしたプレゼントをしたり、食事に行ったり。


この時期であれば、もちろん 母の日だ。
母の日 といえば、もちろん カーネーションだ。初めて カーネーションを買ったのは、たぶん 高校生のとき。部活の帰り、仲間のひとりが 「明日、母の日だよね、カーネーション買って帰ろう」 なんて言っていて、「えぇ~!? カーネーション買うの!?」 って感じだった。けど、次の日 カーネーションを買って帰った。それが始まり。


それ以降、毎年じゃなかったかも知れないけど、母の日には 何かプレゼントをあげることにした。生活雑貨だったり、健康グッズだったり、CDだったり(しかも 僕の歌が入ってる)。


前回は お風呂上りの5本指スリッパ(タオル地で5本指が分かれたスリッパ)。それと カーネーション。


今回は これだぁ!


mazinger722


オニの鬼おろし。
普通の大根おろしは繊維が細かくなりすぎで、また 繊維と水分が分離しやすい。鍋物なんかに使うと 器の底に沈んでしまう。それが、この 鬼おろし を使うと、ザックリ ふんわり おろせるんだそうな。僕は知らなかったのだが、料理ツウには お馴染の道具らしい。


ちなみに、この 「オニの鬼おろし」 は、料理ツウで知られる グッチ裕三プロデュースによる製品なのだ。


そして、カーネーションも。


mazinger723


花屋の姉ぇさん に こんな感じに見繕ってくれ とお願いして、作ってもらった花束(たいした金額じゃないのに、手間を掛けさせる客だじぇい とか言われてそう・・・・)。


せっかくだから 接写!


mazinger724


僕のカメラじゃ これくらいにしか撮れないけど、この後で、父が 自慢の(?)カメラで撮ってくれたハズ。


まじんがぁ~