ジョイントライヴ企画(南風) ④ | まじんがぁ~Z!の「キミと一緒に ぱいるだぁ~おん! Ver.2」

まじんがぁ~Z!の「キミと一緒に ぱいるだぁ~おん! Ver.2」

(ヘボ・ミュージシャン)まじんがぁ~Z!が音楽活動と日常生活をコラムと画像で紹介します。

最近、音楽サイトっぽいぞ。
キャッチコピーは「(ヘボ・ミュージシャン)まじんがぁ~Z!が、音楽活動と日常生活をコラムと画像で紹介します。」だからな。当たり前じゃん。


マイク買ったぁ!


mazinger641


COLUMBIA DM-70。
定価は 10,000円。売価は 3,120円。安ぅ!


P&B は ツインヴォーカル。
2人グループにありがちな、どちらか一方のソロを 他方がサポートする というスタイルではなく、両方が歌っていることが圧倒的に多い。そんなグループ。


南風 は 3人のメインヴォーカル。
3人が同時に歌うことは少ないようだが、それぞれがメインヴォーカルを取る。歌うことが好きなグループだ。


となれば、見てみたいのは、5人で歌う姿。
僕は出演する側だから、それを観客として見ることはできないわけだが、ぜひとも 5人で歌う姿を見せたい。


問題になるのが マイクの本数だ。
マイクの本数が足りなくて、満足なライヴができないんじゃねぇ・・・・。ライヴハウスを借り切ってやっていた頃は、こんな心配することはなかったわけだが。これも成長の証か?


実は、このマイク DM-70 は 2本目。


mazinger642


今回のジョイントライヴには、禁断のデュエットもあるし。デュエットであれば、お揃いのマイク使わなくちゃね。なんて考えたわけじゃないけど、なかなか調子良かったんで、同じマイクを買ったのだ。


つづく


まじんがぁ~