J-PHONE 忘れた | まじんがぁ~Z!の「キミと一緒に ぱいるだぁ~おん! Ver.2」

まじんがぁ~Z!の「キミと一緒に ぱいるだぁ~おん! Ver.2」

(ヘボ・ミュージシャン)まじんがぁ~Z!が音楽活動と日常生活をコラムと画像で紹介します。

僕の携帯電話は J-PHONE だ。
SOFTBANK でしょ? いや、J-PHONE だ。別に こだわり があるわけではなく、SOFTBANK がキライなわけでもない(いや、個人的な感情が入ると微妙だが・・・・)。なんとなく 機種変更せず、その間に サービス会社が J-PHONE、vodafone、SOFTBANK と変わってしまっただけ。つまり、取り残された ということ。


お尻のポケットがなんか淋しい・・・・。
出勤途中に気付いた。あ、携帯電話 うちに忘れた。いつもは、自宅電話機の横で充電しているのだが、充電も忘れて、パソコンデスクの上(いつも ブログに掲載する写真を撮っている場所)に置きっぱなしだわ。今日は 朝礼があるから、取りに戻る余裕もない。まぁ いいか・・・・。


電話も掛かって来ない、メールも来ない、そんな日もあるから、別に携帯電話を忘れたって、何困ることがあるわけでもなく・・・・ と思っていたのだが、スゴク困ることがあった。時間が分からない・・・・。僕は腕時計をするのが嫌いで、携帯電話を持つようになってからは、時計を持ち歩かなくなった。つまり、携帯電話がないと、時間が分からないのだ。


帰宅してから、恐る恐る 携帯電話を確認する。

こんな時に限って、緊急連絡があったりするもんだから。電話もメールもなし。安心したような淋しいような・・・・。


mazinger471


まじんがぁ~