これは、もはやお菓子ではないかも?
あと 1%あれば「カカオそのもの」だもんね。それは もちろん分かっている、頭では理解している。けど、わずかに お菓子としてのチョコレートをイメージしてしまう。口にすると「うぅ、苦い・・・・」
。その 99%を完食することができ、一緒に買った 72%を食してみる。
僕より先に実家の父に食べてもらったのだが、口に放り込んで、そのまま一気に食べてしまった。「苦くなかった?」「いや、別に・・・・?」。食べる前に「苦いから」と断っておいたから大丈夫だったのかな? 僕も食べてみる。アラ? 普通のチョコレートと変わらないじゃん。普通のチョコレートよりは ちょっと苦いかも知れないけど、どうってことはない。美味しいから食べ過ぎちゃいそう。
再び 99%を買う。
会社の部下に 1列(3かけら)あげた。1かけらを口に入れたが、そこから先に進まない。やっと飲み込んだが、残りの 2かけらは他の人に譲った(おい!)。具合が悪くなる・・・・ と言ってた。なんか大袈裟だわ。残りは その日のうちに僕が完食した。カカオの摂り過ぎか・・・・?
そして、また 99%を買う。
実家の両親に 99%をプレゼント。「これは何に効くの?」と父。母はちょっと警戒してた。やっぱ お菓子の域を超越しちゃってるかな・・・・?
まじんがぁ~