栗ごはん | まじんがぁ~Z!の「キミと一緒に ぱいるだぁ~おん! Ver.2」

まじんがぁ~Z!の「キミと一緒に ぱいるだぁ~おん! Ver.2」

(ヘボ・ミュージシャン)まじんがぁ~Z!が音楽活動と日常生活をコラムと画像で紹介します。

栗ごはん作るから食べにおいで。
日曜の夕方、母からの電話。実家は両親二人だけだから、食事も盛り上がらないのか(?)、こんなことも良くある。しかし、栗って紅葉の頃じゃなかったっけ? まだシーズンじゃないのでは? まぁ、いいか・・・・。


この栗、母が山北町(丹沢)の 洒水の滝 にウォーキングに行ったとき、落ちていたものを拾い集めて来たそうだ。つまり、神奈川県産の野生の栗である。「珍しいでしょ?」と、やや自慢気な母。


これが、栗ごはんだぁ!

mazinger067


栗ごはん というより、栗入りお赤飯。これは、思ったより栗が少なかったからのようで。まだ時期的に早いような気がしたが、しっかり熟していて、なかなか美味しかった。


もうひとつ、母が 栗と一緒に拾ってきたもの。

タマムシ!

mazinger068


やや自慢気な母。

ちなみに、これは夕食後の話しであり、食べてはいないのだ。


まじんがぁ~